<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

寝床貸してます^^



ある日の午後
買い物から帰って、自転車から荷物を
玄関に運んでいた時
なにやら視線を感じたので
ふと上を向いたら…



b0253033_21595943.jpg


猫ちゃんがうちの物置の上にいました

私が何回も玄関の出入りをしていても
動じず物置の上で寝ています(笑)


それから
毎日のようにどこからともなくやってきて
ココで寝ています
この場所が気に入ったのかな?



でも、この猫ちゃん
もしかしてずっと前にに迷い込んできた仔猫かも?

その迷い猫の記事はコチラ 


私達は、勝手にチビって名前をつけてます(笑)
それから何度か会うたびに
チビって呼んでます^^

チビはちゃんと振り向きますよ(*^^)v



今週の火曜日の早朝
パパの部屋のカーテンを開けに行ったら



b0253033_21590947.jpg


いました、いました(笑)
気持ち良さそうに寝ています



b0253033_21592497.jpg


窓越しに写真を撮ってたら
気配に気づいた
寝ぼけまなこのチビ





b0253033_22001189.jpg


右耳が切れてるから
ちゃんと避妊手術してもらったんだね
良かったね

もしチビがあの時の迷い猫だったら
元気でいてくれて良かったよ

パパは、仕事しながら外を眺め
チビが来るのを心待ちにしています^^
チビの寝ている姿を見ると癒されるんだとか…

私も外出して帰って来た時に
真っ先に物置の上を見るのが癖になりました(´艸`*)


ご飯は上げられないけど寝床はいつでも貸してあげるから
いつでもおいでね(*^^*)


ちなみに水、木曜日もチビは現れました(笑)
でも、今日は…
朝から暑く、気温も我が家の温度計では30度超え
さすがにチビの姿はまだありません
夕方、涼しくなったら来るかな?





[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-17 15:14 | 日常

ムックは猫が好き^^

いつものお散歩コース
必ずムックが立ち寄るお家があります^^


b0253033_00253291.jpg


こんにちは!
ムックの大好きな猫ちゃんがいます




b0253033_00254485.jpg


お名前はマリちゃん たぶん^^;
この猫ちゃんは、ムックが近づいても
威嚇したりしません




b0253033_00255579.jpg



ビィーは、猫よりムックのおちりの方が好き(笑)





b0253033_00260534.jpg


ムックがしつこいから
猫ちゃんが行っちゃったよ(´Д`)

さ、ムックもお散歩に行こう♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-14 21:58 | 日常

我が家ではビィーもムックも放し飼い
お留守番の時も
ケージやサークルに入れていません^^;

時々、お留守番の時に地震が来たら…
2わんは大丈夫かな?って考えることがあります

この間、たまたまソファーの横に
しまっておいたテーブルを出してきたら



b0253033_00044604.jpg

そのテーブルの下でムックが寝るようになり
ベッドを置いてあげることに
ベッドは夏仕様^^


ビィーはいつもソファーの上で寝てるので
そんなとこには入らないよなぁ~
と、思いながら
ムックのテーブルの横に
使っていない椅子を置いてみました


ある日、ビィーの姿が見えず
パパの部屋にもいない

もしかして?


b0253033_00052243.jpg



おおっ!
私の思惑通り椅子の下に入ってる(*^^)v




b0253033_00041682.jpg


最近は、仲良くココで寝ています

ビィーとムックのシェルターです
これで地震が来ても大丈夫(笑)

ま、気休め程度のシェルターなので安全とはいえないけど
体むき出しで寝ているよりは安心


そして
触ると冷たい生地でクールマットも制作


b0253033_00060721.jpg




b0253033_00063677.jpg


ビィーはクールマットの上で熟睡中zzz

これで地震も暑い夏も大丈夫!v(*^^*)v






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-10 13:12 | 日常

紫陽花散歩と梅仕事^^


いつものお散歩コースにも
紫陽花の花がたくさん咲いています




b0253033_23475194.jpg





b0253033_23480365.jpg




b0253033_19111897.jpg




お散歩コースの紫陽花を見て歩くのも楽しい♪





b0253033_23481375.jpg


5月29日の我が家の紫陽花






b0253033_23473525.jpg


そして6月4日の我が家の紫陽花



1週間で色が濃くなっています
去年は3輪しか咲かなかったけど
今年はこんなに咲きました(*^^)v

去年、咲き終わったあと剪定したんです
やっぱりお手入れは大切なんですね

亡くなった義母の紫陽花
毎年、元気に咲いています^^




そして
今年も梅ジュース作ってます(*^^*)


b0253033_19112756.jpg



去年、ひと瓶をあっという間に飲んで
もう一度作りました

今年は、最初から3kg(笑)
実家の梅が今年はたくさん取れそうと言っていたので
母が全部梅干しにしてしまう前に
1kg分は梅ジュースをお願いしておきました^^


来週位には、最初に作ったのが飲めるかな?
今年も梅ジュースで暑い夏を乗り切ろう!!!



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-06 19:29 | お散歩

今日は、ビィーとムックのトリミングの日でした
その帰り、綺麗になった2わんと一緒に
紫陽花を見に行って来ました♪

夕方4時、多摩川台公園に到着
昼間の暑さとは打って変わって涼しく
風が気持ちが良かったです



b0253033_22553460.jpg


多摩川台公園の紫陽花は
まだ五分咲きくらいかな?

来週末辺りが見頃かも




b0253033_22522573.jpg





b0253033_22513005.jpg



トリミング後でお疲れ気味のビィーとムック




b0253033_22551420.jpg





b0253033_22541518.jpg





b0253033_22540224.jpg



ムックも笑って~~~




b0253033_22545969.jpg



紫陽花綺麗だね




b0253033_22554698.jpg






b0253033_22555534.jpg



カートから下りても写真を撮っておこう
ココは、いつものお決まりの撮影場所




b0253033_22552779.jpg


紫陽花は、まだ半分くらいしか咲いていなかったけど
夕方だったのであまり人もいなくて
のんびり写真を撮ることが出来て良かったね

サクッと1時間の撮影だったけど楽しかったよ♪

ビィーもムックもお付き合いありがとう(*^^*)

また、来週、暑くなかったら
写真撮りに行こうね♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-06-04 23:45 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei