<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日のチビ^^


なんだか最近、猫ブログになっていますが…(*''▽'')

今日、買い物から帰ってきたら
うちの車の下でチビが
気持ち良さそうにお昼寝していました^^


b0253033_21442410.jpg

チビ!って、声をかけたら
上目づかいで私を見て
また そのまま寝てしまいました(笑)


どうりで最近、ムックが
お散歩に行く時、車の下を覗くと思った
チビのにおいがしてたんですね

でも、こんな風に寝ていられたら
微笑ましくて^^

ゆっくり寝てていいよ~って
声をかけて家に入りました^^

また、明日も来るかしら?


そうそう我が家のビィーとムックは
元気にしていますよ(*^^*)






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-30 22:00 | 日常

ミシン部屋にチビ現る^^


5月のGW後の週末のお話^^;

ほとんど使わず物置部屋化してしまった1階の和室を片付けて
私のミシン部屋にしました^^

3.11後、地震対策で2階の寝室から
タンスや本棚等大きな家具を下ろして置いてあるので
ちょっと圧迫感がありますが^^;



b0253033_23000492.jpg


ミシン出しっぱなし
生地出しっぱなしでもOK!なのは嬉しい(*^^)v

私が作業する時は
ビィーとムックも一緒にミシン部屋に



b0253033_22594846.jpg


ビィーはマーキング王なので
家の中に置いてあるカートの中に(笑)

ムックは粗相しないので自由に^^




b0253033_23002135.jpg


このミシン部屋で最初に作ったのは
このカートのカバー
触ると冷たい生地で作りました
(マーベラス クール ネオという生地です)

大雑把な私ですので
適当に寸法を測り作ってるし
端っこは生地の耳をそのまま利用しているので
お恥ずかしい作品ではありますが(´艸`*)

ビィーにとっては寝心地がいいようで
熟睡しています^^


ビィーとムックがお昼寝中
カタカタとミシン掛けをしていたら
何か視線を感じふと顔を上げたら…


なんと目の前にチビが(笑)


b0253033_22592619.jpg


裏のお家との境の塀の上を移動してました(笑)

はは^^ バッチリ目が合った
しばらくチビは塀の上にいたっけ(*^^*)


つい数週間前は、夜、玄関を開けたら
目の前にチビがお座りしていました
私が外に出たら車の下に隠れて
家に入ろうとしたら
トコトコと出てきました

お家に入りたいの?って言ったら
じーっと私の顔を見てました

家の中に入ってチビの行動をパパの部屋から見てたら
ドアをカリカリしてた
ん? 本当に家に入りたかったのかな?

しばらく玄関前でお座りしてたけど
そのうちトコトコとどこかへ行ってしまいました

チビは何を訴えてたんだろう?


そうそう昨日は、前のお家の植え込みの中で
お昼寝していました^^


夏は、うちの物置の上は暑いもんね
涼しくなったら またおいでね(*^^*)




[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-29 15:10 | 日常

ラベンダーのリース作り


先月末、今年もYちゃんから
彼女が育てたラベンダーが送られて来ました♪

去年の記事はコチラ→ 


去年、夏の暑さに耐えきれず
いくつか枯れてダメになってしまったそう
そんな中でも生き延びたラベンダー

郵便を受け取った途端
いい香りが…
郵便屋さんも癒されたんじゃないかな?(*^^*)


b0253033_22571436.jpg


去年、頂いたラベンダーは
自分でドライフラワーにしたので
そこで力尽き(笑)
そのままの状態で置かれていました(-_-;)

せっかく丹精込めて育ててくれたラベンダー
ちゃんと形にしないとYちゃんに申し訳ない

今年は、届いてすぐ
リース作りしました(*^^)v



b0253033_22572358.jpg



去年頂いたラベンダーで作ったリースは玄関のドアに
私がドライフラワーにしたからか
1年放置してしまったからか
ちょっと色が薄くなっちゃった(-_-;)

素人なので枠が見えちゃってるけどご愛嬌で(*''▽'')



b0253033_22573274.jpg


今年のラベンダーは
ちょっと小さめのリースにして
玄関のビィー達の洋服タンスの上

玄関を入ると
ラベンダーの優しい香りで癒されます


今年の夏も暑くなりそうです
Yちゃん家のラベンダーさん達(笑)
今年の夏も元気に乗り切って
来年、また綺麗な花を咲かせてくださいね^^


私達も植物に負けず元気にこの夏を乗り切らないとですね!!






[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-25 13:50 | 手作り

カフェ発見!

今日は、久しぶりに晴れましたね058.gif

午前中、ムックのお耳の経過観察で動物病院へ
先週、いつもの皮膚チェックで病院に行ったところ
皮膚は変わらずでしたが
お耳が内耳炎になっていました(>_<)

しばらく外耳炎も大丈夫だったのに…
ちょっとお耳が臭いなって思って
洗ったりしていたのですが
思った以上に酷くなってました
ムック、ごめんね(T_T)

抗生剤を1週間飲み
内耳炎は完治していました
良かった(*^^)v

これから夏本番
カイカイ、お耳、頑張ってケアしないとね


そして、昨日の多摩川散歩の帰り道
ずっと気になっていたカフェに寄り道(*^^*)

電車から見えてたカフェ
テラス席があったのでもしかして?って
ずっと気になっていたんですよね~



b0253033_14180094.jpg


たまたま踏切に捕まったので^^;
ちょっと覗いてみようかな?って(笑)

お店の方に聞いたら
テラス席はわんこOK(*^^)v
やはり犬のお散歩の途中に寄る方も多いらしいです

珈琲茶房なので珈琲をとも思ったのですが
ちょっとお腹も空いていたので
コーヒーゼリーを頂きました^^

お庭の池には鯉がたくさん泳いでいて
水の音が涼しく感じられとても居心地良かったです

地元にわんこと一緒に入れるカフェを見付けて嬉しい(^ω^)
なかなか良いお散歩だったね049.gif







[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-24 22:33 | お散歩

元気です♪


またまたブログ放置してしまった(*''▽'')

気がついたらもう7月も残り1週間
いや~月日が経つのは早いなぁ~


ビィーもムックも元気にしております^^


今日は、曇り空ではありましたが涼しかったので
久しぶりに多摩川へお散歩に行って来ました



多摩川まではチャリンコで^^

b0253033_22033993.jpg



あ、この写真は帰る時に撮ったので
ビィーもムックもお疲れ気味ですね(笑)



多摩川に着いたビィーとムックは…

b0253033_22044191.jpg


楽しそう♪




b0253033_22040941.jpg


ムックがボケボケだけど^^;
いつもの追いかけっこが始まりました




b0253033_22042268.jpg



楽ちい♪


b0253033_22045105.jpg



ビィーがクンクンしてる間に
ムックが飛んで来た




b0253033_22051615.jpg



出遅れたビィー
ムックの元へ走って来ました♪




b0253033_22053601.jpg



ムックは休憩しながら
釣りをしているおじさん達を眺めています




b0253033_22050150.jpg



ビィーは、ずっとクンクン探検隊してました
本当はあまり走ったりしちゃいけないんだけどね

ま、自由犬ビィーだもんね
ビィーの思う通りやりたいようにしていいよ



b0253033_22052601.jpg


今週末は、パパが出張中^^
久しぶりビィーとムックと3人で
のんびりやってます(´艸`*)

たまにはこんな週末もいいもんだ♪



[PR]
by kei_be_mukku | 2016-07-23 22:52 | お散歩

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei