紅葉散歩♪多摩川台公園

日曜日、雨の予報だったので
お散歩は諦めていたのに
朝、起きたらお日様が出ているではないですか

雨が降らないうちに
ささっと準備して紅葉散歩にGO!!!


まずは多摩川へ♪

b0253033_16250241.jpg




b0253033_16251670.jpg



誰もいないグラウンドで軽くウォーミングアップ(笑)



体が温まったところで
多摩川台公園へ


b0253033_16253022.jpg


古墳資料館のある広場には
新しくお手洗いも出来ていましたよ



b0253033_16381084.jpg


でも、公園内はバリアフリーの工事中で
ほとんど工事中の柵で囲まれていました

もみじの木の下で
柵がカメラに写らないように
パパにビィーとムックは抱っこしてもらって撮影




b0253033_16254942.jpg



お写真撮れなくて残念でしゅね



b0253033_16382497.jpg


でも、工事中の為か人があまりいなくて
のんびりお散歩出来ました^^



b0253033_16260592.jpg




b0253033_16263203.jpg




b0253033_16264359.jpg




b0253033_16262068.jpg




b0253033_16383784.jpg


またまたビィーのムック攻撃が始まっちゃたので
次の場所へ移動(笑)



自転車を走らせ宝来公園へ


b0253033_16274037.jpg


いい感じに紅葉してます^^



b0253033_23371762.jpg


池にはカモがたくさん泳いでます



b0253033_23372794.jpg


写真を撮るのに夢中になってたら
ムックが柵を越えて中に入り込んでた( ゚Д゚)

リード持ってたから良かったけど
カモ追いかけて池に飛び込むとこだった

ムックにはカラスを追いかけて
海に飛び込んだという前科があるからね(笑)




b0253033_16272920.jpg



だって、あたち鳥さん好きなんだもん



b0253033_16271046.jpg




b0253033_16271987.jpg


宝来公園のもみじも綺麗だったね^^



お腹が空いたので
田園調布倶楽部でランチを

b0253033_16275246.jpg


テラス席はわんこもOKです
周りは囲まれてはいますが、ストーブ等はないので
ちょっと寒かったね
ビィーはブランケットでぐるぐる巻きに^^

ランチはハンバーガーをいただきましたが
ボリューム満点で美味しかったです
またまたパパ大満足(*^^)v


だんだん雲行きが怪しくなってきたの
ランチを食べて帰りました
また、田園調布の銀杏並木見れなかったぁ~(T_T)

久しぶり多摩川台公園~田園調布までの自転車
次の日、パパも私も疲れが…
去年までは全然大丈夫だったのになぁ~


ビィーもムックもシニア犬
パパと私もあと数年でシニア世代(笑)
まぁ~今年はのんびり紅葉散歩楽しみましょう(´艸`*)





[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-11-30 00:07 | お散歩

紅葉散歩♪洗足池

昨日の続きです^^

さて、今年の洗足池の紅葉はどうかな?

ちなみに過去の洗足池の紅葉はコチラ→2015年
                            2014年
                            2013年
                            2012年
      ちょっとしつこいね^^;        




b0253033_17133312.jpg




b0253033_17110951.jpg




b0253033_17113449.jpg


珍しくビィーも池の中の鯉を覗いてる(笑)

ビィーとムックの今日の洋服は
紅葉散歩用の新作です(*^^*)
デザインも変わらずで
チェック生地が制服みたいだけど^^;
しかも地味~~~(笑)




b0253033_17124156.jpg


ちょっとだけお散歩もしましたよ



b0253033_17120166.jpg


お疲れ気味のビィーとムック
笑って~~~

毎回、ここで写真撮ってます^^



b0253033_17121234.jpg






b0253033_17122637.jpg






b0253033_17141713.jpg


池の周りには木の柵を取替工事中の柵が…
ベンチも囲まれてるので
座るとこもなく残念でした




b0253033_17125249.jpg



でも、こんな場所も発見!




b0253033_17131459.jpg


相変わらずお疲れモードだね(´Д`)



b0253033_17140445.jpg




b0253033_17115075.jpg

今年は、ママチャリから
電動自転車に変えたので
坂道もスイスイ
お迎えも楽ちんでした(*^^)v


b0253033_17130211.jpg


いつの間にかお日様も陰って曇り空に
だんだん冷えてきたね

ビィーも疲れたみたいだから
帰ろうかね~

本当は、田園調布の銀杏並木も見に行こうと
思ってたんだけど諦めました

洗足池の撮影も30分程度
14歳のビィーに無理はさせられません
ビィーの体が一番だもんね

今年は紅葉散歩
あといくつ行けるかな?
その前に終わっちゃいそうだなぁ~




そして今日
朝、少しお日様が出ていたので
急遽、紅葉散歩に出掛けました♪


b0253033_16265896.jpg


多摩川の土手ちん経由で
多摩川台公園方面へ

そのお写真はまたね(^^)/



[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-11-27 16:53 | お散歩

トリミングの後は…^^


今日はビィーとムックのトリミングでした^^
寒くなってきたので
今月はシャンプーとお顔周りのカットだけ


b0253033_17143131.jpg

本日もループスさんからのお写真です 
いつもありがとうございます
毎月、背景が変わってます
今月は紅葉です

トリマーさん曰く
だんだんビィーの写真を撮るのが
難しくなってきたのだとか
じっとしているのが我慢出来なくなってきたんだろうなぁ~



b0253033_17145657.jpg



ムックはどーんと構えてますね(笑)
だから、お散歩ではいつも
ビィーより年上に間違えられます(´艸`*)




b0253033_17144415.jpg


今日もいい湯だな♪
気持ち良さそうだね
うわぁ~ムックの舌長いね( ゚Д゚)

今日は、トリマーさんに
皮膚の状態が良くなってますねって
言われました(*^^)v
このバブルバスのお陰なのかな?

あと食事は?
マンネリ手作り食ですが(笑)
この数ヶ月で変わったといえば
鮭をあげることが多くなったことかな?
鮭は免疫力を高め、皮膚の弱い子にいいって言いますよね
ビィーも年をとったからか
お肉より鮭の方が食いつきがいいです^^
鮭もいいのかな?

首と腰のヘルニアになってからは
首への負担を減らすためにカラーを外していますが
そう考えたら…以前に比べてカイカイっては
あまりやらなくなったかも???
嬉しいことです(*^^*)

でも、外耳炎には、年に数回なってますけど^^;
お耳掃除してるんだけどね
なんとか外耳炎克服したいなぁ~
頑張ろう!!!



そして
今年もお迎えは頑張って自転車で
洗足池の紅葉の写真を撮りに行って来ました



b0253033_17105629.jpg

トリミング後なので
お疲れ気味のビィーとムックですが…
ささっと写真を撮って来ましたよ~(*^^*)

紅葉のお写真はまたね(笑)




[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-11-26 20:12 | 日常
先週の金曜日、とてもいいお天気で暖かかったので
お昼ご飯を食べた後、ビィーとムックを
自転車に乗せてお散歩に…

さて、どこに行こう?

そうだ!池上本門寺へ行こう(笑)


b0253033_20244679.jpg

早く~~~


b0253033_20245979.jpg


青空が綺麗だね(*^^*)



b0253033_20260413.jpg


紅葉はどんな感じかな?
本門寺公園へGO♪



b0253033_20264285.jpg



b0253033_20262420.jpg




b0253033_20265702.jpg


あぁ~また始まっちゃった(´Д`)



b0253033_20273654.jpg




b0253033_20253069.jpg


銀杏の絨毯はまだだね



b0253033_20254476.jpg


ビィーのリードが絡まった^^;



b0253033_20270763.jpg


なかなかツーショットが撮れないなぁ~
ムック~~~こっち向いて~



b0253033_20272591.jpg

本当は、階段の上り下りは禁止なんだけど…
今日は特別だよ~ パパには内緒ね(笑)

今週の水曜日あたりから
真冬並みの寒さになるそうなので
紅葉がいい感じに進むかな?

今週末か来週で暖かい日があったら
またお散歩に来ようね(*^^*)

[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-11-21 22:34 | お散歩

ハロウィン…だね(笑)


今日は、ハロウィンですね
今年も渋谷の街はすごいみたいですね


昨日、お散歩してたら
仮装をした子供たちが次々と
公民館に集まって来てました^^
何かパーティーがあるのかな?

パパと歩きながら
ビィーとムックに仮装させるんだったら何にしようか?
なんて話してました(*^^*)

ん~~~そうだなぁ~
ビィーは、ドラキュラ
ムックは、かぼちゃ(笑)
かな?

来年、やってみようかなぁ~^^




土曜日は、トリミングでした

b0253033_20001265.jpg


首、腰のヘルニアのムックは
バブルバスで気持ち良さそう~

体が温まっていいね




b0253033_20003484.jpg



今年のハロウィンバージョンの
ループスさんのお写真です

いつもありがとうございます


b0253033_20002307.jpg



ビィーもかぼちゃと一緒に
ハッピーハロウィン♪




b0253033_20004450.jpg



トリミングの帰り
ビィーは爆睡でした^^







[PR]
# by kei_be_mukku | 2016-10-31 20:18 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei