リバティのわんこ服♪


今日も残暑厳しいビィー&ムック地方。

私の夏休みも終わってしまいました(T_T)

明日から、またいつもの暮らしが始まります。 大袈裟だなぁ~(笑)
明日、明後日、仕事したら、また休みなのに(*^m^)

夏休みだからって、どこかに出掛けたわけでもなく
暑いので、極力外出もせず、ずっと家の中で過ごしていました^^;

あっ、お散歩は夕方涼しくなってから、ちゃんと行ってましたよ(*^_^*)

買い物は、2日位しか行かなかったぁ~(笑)

ずっとこの1週間、冷蔵庫の中にあるもので作って食べてました。
お陰さまで、冷蔵庫の中がキレイになりましたよ。
節約にもなったかも♪

お肉は、特売の時に買って冷凍してあるし、
お魚は、いつも勤務先の先生のお家から美味しい鮭をいただき冷凍してあるの。 本当に助かります
野菜も玉ねぎ、にんじん、ピーマン、キャベツ、じゃがいも、きゅうりくらいあれば
ある程度のものは作れますもんね。

あと、きのこ類は、切って冷凍。長ネギも、みじん切りと普通に切ったものを冷凍。
生姜、にんにくもみじん切りとすったものを冷凍してあります。


ご馳走は、作れないけど、定食メニューは作れますよ~ 
うちのパパ、定食メニュー(カレー、とんかつ、ハンバーグ、生姜焼き等)しか
食べないからこれで十分なのよ(^u^)

メニュー考えないでいいのは楽だけど、作る方としては楽しくないです。
たまには、凝った料理作りたいよ~
これって、贅沢な悩み?


そんなこんなで、外出を控えていた私は、2わんの洋服作りをしていました。



手作り第3弾は、大好きなリバティの生地でキャミを作ってみました。
b0253033_14245045.jpg

キティちゃんとコラボの生地可愛いでしょう~♪


また、ぬいぐるみちゃんに着てもらいました。
どうかな?



そして、出来あがった洋服を着て、花火大会に行って来ました。
b0253033_1425671.jpg

唯一、家族でお出掛けしたのが、この花火大会。
毎年、楽しみにしている大田区の花火。

ちょっと遠いけど、多摩川の河川敷から見る花火は最高です♪
お散歩がてら、飲み物と食料とビニールシートを持って行きます。

ビィーは、パパの持っているおにぎりにガブってしちゃった。

ビィーもムックも、ほとんど花火見てないで寝てたけど楽しかったね♪

また、来年も家族で花火見れるといいね(*^_^*)




*手作り第4弾もあります(笑)  
[PR]
by kei_be_mukku | 2012-08-20 15:20 | 手作り

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei