人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんことステーキ・再び(^u^)


11月4日・日曜日


我が家の日曜日のお散歩は、多摩川に行くことが多く

お昼のニュースを観てから出発します。 パパの日課?

そして、多摩川散歩の時のランチの定番はマックです(笑)


でも、この日は、とってもお天気が良かったので

午前10時半に出発。

とりあえずマックを買いに、下丸子に向かいます。

我が家からゆっくり歩いて30分くらい。


マックに寄るのかな?と思ったら

めずらしくパパが、どこか犬と入れるお店があったら入ってもいいよ~って。

1件テラス席のお店があるので、じゃ~そのお店に。


でも、今日は、早めに家を出てきたのでまだ11時すぎ。

オープンまでまだ時間があるので、他にもお店がないか散策することに。


下丸子の商店街をのんびり歩いていたら

プ~~~ンといい匂いが~

ハンバーグ&ステーキのお店だぁ~

しかも店内わんこOKの看板が・・・

お肉のいい匂いがしてるし、新しいお店開拓ってことで

今回は、こちらのお店でランチすることに。

でも、まだ、オープンまで15分もあるよ。

しかたないので、15分一回りしてくることに(笑)


11時半。開店と同時に入店。
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22331760.jpg

そういえば・・・このお店。

以前、近所のお友達のブログで見たことがありました^^;

平日は、午後1時半からわんこ0K。

土・日は、終日わんこOKだそうです。


肉好きな私には嬉しいお店。
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22323755.jpg

メニューもたくさんあってどれにしようかと迷ってしまいます。

パパは、サーロインステーキ、私は、ハンバーグ&カットステーキを。

ライス、スープ付きです。

スープは、セルフ。ってことは、おかわり自由かな? 聞くの忘れちゃった^^;

お肉も美味しく、なんてったってお値段がお安いの。

あ、わんこメニューもありますよ~!


わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22325892.jpg

これからの季節、店内わんこOKは嬉しいですよね~

近所にいいお店見付けました!


真冬の多摩川散歩も楽しくなるね♪  パパと母がね^^



ランチの後、ちょっと寄り道してるパパを待ってます。
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_2234673.jpg


わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22334533.jpg



戻ってきたパパを見付けると・・・
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22344326.jpg

パパ大好きなビィーはこの通り・・・

悔しい光景です(T_T)


さぁ~ビィーとムックの大好きな多摩川に行くよ~


多摩川到着!
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_2235316.jpg

ですが・・・

この日は、グラウンドが満杯。

全部、野球の試合で使われていました。

なので、河川敷には下りずに、土手をお散歩。


ビィーとムックはつまんなさそう~

また、平日に来ようね!



帰り道、松林の公園に寄ってみました。
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22352327.jpg



ツーショットを撮ろうと切り株に乗せてみましたが・・・
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22354242.jpg

ビィーは笑顔でやる気満々なのに

ムックは浮かぬ顔


わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_2236241.jpg

ビィーは、自由気ままに私達の周りをチョロチョロ動き回っているのに

ムックは、ずっと切り株の上に、まったく降りる気もない様子。


なんで降りて走らないんだろう~

って、思ってたら・・・


こういうことだったんだね。
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_22362476.jpg

帰るよ~って、ムックを切り株から降ろした途端

ビィーの遊ぼう攻撃が始まりました(+o+)


ムックは、こうなることがわかってたんだね。

だから、切り株の上に避難してたんだぁ~


あぁ~なるほど~と感心した父と母なのでした。(笑)













12日は、パパのお誕生日でした。

何も特別お祝いはしなかったけど

せめてケーキだけでもと

久しぶりに焼きました。

チョコレート好きのパパに、ガトーショコラを作ったつもりが・・・
わんことステーキ・再び(^u^)_b0253033_23484383.jpg

何故かケーキというよりは、蒸しパンのようになっちゃった(>_<)

何を間違ったんだろうか?


あぁ~イメージしていたガトーショコラはどこに・・・

こんな大失敗は久しぶりだぁ~


パパごめんね^^;


もうパパもいい歳なので、アイスの食べ過ぎには気をつけて

ビィーとムックの為にも、いつまでも健康でいてくださいね~(*^_^*)
by kei_be_mukku | 2012-11-14 00:05 | お散歩*多摩川

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei