人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の❤還暦祝いパーティー

先週の2月6日に、11歳のお誕生日を無事に迎えたビィー。

犬年齢で、11歳は還暦だと知り

実は、去年10歳のお誕生日を迎えた時から、来年の11歳のお誕生日は

盛大にお祝いをしようと決めていました^^

そして、神奈川組のお友達には、何ヶ月も前から

2013年2月9日の土曜日は、絶対に予定を空けておいてね!ってお願いをしていました。

この1年、ずっと、どんな風にお祝いをしようかな?お料理は?ケーキは?

なんて、ワクワクドキドキしながらいろいろと考えたりして・・・

その時間は、とても楽しくて、ビィーにどんなことしてあげようかな?とか

来てくれるお友達たちに何ができるだろうか?

そうだ!記念の品物も作ろうかな?とか・・・

本当に、楽しい楽しい時間でした♪

でも、だんだんお誕生日が近づくにつれ、楽しさ嬉しさの気持ちより

無事にお誕生日を迎えられるかな?という心配と不安で胸いっぱいになって

いつの間にか

どうか11歳のお誕生日を無事に迎え、お祝いのパーティーが出来ますようにという

祈りの気持ちに変わっていきました。

そして、毎日、今日も元気でいてくれてありがとう!っていう感謝の気持ちに。

不思議ですよね~

日に日に、ビィーのことが愛おしく思え

11年間、本当に元気に育ってくれてありがとう♪って心から感謝の気持ちでいっぱいに❤

そんな、母の祈りが通じたのか

無事に11歳のお誕生日を迎え、1年前から計画していたお祝いパーティーを

神奈川組のお友達たちと一緒に楽しく開催することが出来ました♪


ではでは、お祝いのパーティーの始まりです^^

(とてもとても長いです。あしからず・・・^^;)




2013年2月9日・土曜日  晴れ


まずは、穏やかなお天気に感謝♪

ビィーは、朝から絶好調♪

今日は、ビィーが主役だよ^^


一足先に、るぅままとるぅちゃんがわんこケーキを作るのを手伝いに到着。

手先の器用なるぅまま、とっても可愛いビィーをマジパンで作ってきてくれました。

わんこケーキは、るぅままにお願いをして、私は、バタバタとお料理を^^;
(前日から、ちゃんとタイムスケジュールを作っていたんだけどね~(>_<) )

そうこうしているうちに

午後12時。

まるくんママ&まるくん、オリ母&おーちゃん、まめママ&まめちゃん&くぅちゃん姉妹の到着。


バタバタしちゃったけど、無事にお料理も揃いました。



まるくんママに、まずはご挨拶からねって、言われアタフタするパパと私^^;
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2235791.jpg

      
乾杯の音頭は・・・

ブログのお友達で、初めて会いましょうってお声をかけてくれたまるくんママ。

忘れもしない、今から4年前の2009年1月30日

まるくんママからお会いしませんか?とメールが届きました。

今でも、その時嬉しくて嬉しくて興奮したこと覚えています^^

そして、2月14日のバレンタインデーに田園調布でお会いしました♪

それから68回(まるくんママが会った回数を数えてくれました(^u^))

楽しく会ってお喋りしてと今に至ります。

あ、今日が初めて会った記念日だね♪

まるくんママのお陰で、世界が広がりお友達の輪も広がり

素敵な仲間達に出逢うことが出来ました。

本当に、心から感謝しています。ありがとう❤

これからも末長くよろしくね♪



ビィーが神奈川組のお友達と出逢った時には、すでに7歳。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2355856.jpg

まさか、お友達と還暦を祝う日が来るなんて思いもしなかったよね。

今日は、本当に嬉しいお誕生日会だね❤

クリスマス以来の丸鳥は、ももちゃんママからのプレゼント。

人間用のイチゴいっぱいのケーキは、みんなからのプレゼント。

具たくさんのハンバーグと野菜で作ったわんこケーキに

るぅままが作ってくれたマジパンのビィーとクッキーのプレートを飾って。

マジパンビィー、そっくりだよね♪

るぅまま~ありがとう^^




ビィーの為に集まってくれた大切なお友達たち。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2363199.jpg

本当にありがとう♪




赤いちゃんちゃんこ&帽子、似合ってますか?
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2371893.jpg

やっぱり頑張って作って良かった♪

この赤いちゃんちゃんこ&帽子は、神奈川組みんなで順番に回すことに。

次は、まるくん。4年後です。

それまで、ビィーは元気でいなくっちゃね!頑張ろうね!


せっかくなので
記念に、みんなとツーショットのお写真を撮りました♪


まずは、長男・ビィーと次男・まるくん。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2374328.jpg

兄弟のように似ているんです。
よく、まるくんママも私も間違えます。外では、洋服で見分けることも・・・(^m^*)
今回、パパがよく間違えてました(笑)




おーちゃんと。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2381214.jpg

そうそう初めて会った頃は、おーちゃんのおちりをずっと追いかけてたっけ(笑)
今は、若い子のおちり追いかけてるビィー
やっぱり浮気者だね^^;




るぅちゃんと。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2383999.jpg

るぅちゃんのおちりは、あまりクンクンしないビィー。
何故なんだろう?
るぅちゃんは神奈川組の姫だからね。遠慮してるんだよね。
きっと(^m^*)




まめちゃんと。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2385831.jpg

いつもムックをしつこく追いかけ回しているビィー。
そんなビィーに、ダメだよ!って、ビシッと怒ってくれるまめちゃん。
さすが~まめ番長!
これからもよろしく頼むよ!




くぅちゃんと。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2391427.jpg

一番年下のくぅちゃん。
はい!今日のクンクンはくぅちゃんのおちりでした(笑)
でも、まめ番長に怒られてチン!




大好きな妹・ムックとも記念に撮ろうね♪
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2394047.jpg

ムックは、お兄ちゃんに変なの~なんて言わないの!

ビィーも、60歳はおじいちゃんじゃないよ。
パパも、あと数年で還暦だもん(笑)
そんなこと言ったらアラ還のパパに怒られるよ(^u^)



これからは、お兄ちゃんのこといたわってあげてね!
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_231043.jpg

って、いうか・・・
もう少しお兄ちゃんの愛に応えてあげて~
妹よ、よろしくね♪




記念の集合写真。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_231514100.jpg

いつも集合写真を撮る時は、おちりクンクンで忙しくてじっとしていないのに・・・

今日は、自分が主役だって分かっているのか・・・
大人しくポーズを決めているビィー

でもね・・・
じっとしてるのは
帽子のせいだったんだよ(笑)
ただ、固まってただけなの

みんなで偉いね~って褒めてたのになぁ~^^;

残念!!!



まるくんママから、おめでとう♪のキスのプレゼント❤
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_23102664.jpg

照れてるビィーが可愛い❤



パパは、わんこたちに囲まれ嬉しそう^^
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_23105379.jpg

おーちゃんとまめちゃんを抱っこしたり

まるくん、ビィー、ムックと一緒に気持ち良さそうに寝てたり・・・

そんなパパ、今回はよく働きました(笑)

コーヒーを淹れたり、お茶を淹れたり

丸鳥を食べた後の骨で、鳥ガラスープを作ってくれたり

本当にありがとう♪

でもね、ビィーの為なんだって。

パパとビィーは、戦士なんだそう。

パパにはパパのビィーに対する思い入れがいろいろあるようです。

それは、男同士の秘密らしい(+o+)




みんなにハッピーバースディーを歌ってもらいました♪
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2312621.jpg

ビィー、嬉しそうだね♪

本当に、いいお誕生日会だね♪


わんこたちは、黙々と食べてました。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_23112855.jpg

ムックのハンバーグ丸飲み食いには、みんな驚いてたね。

外では、あまり食べないムック。

家では、こうなんですよ~

バレちゃったね(笑)



今回、還暦祝いの記念としてビィーの似顔絵を書いたマカロンを作ってもらいました。
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_23124124.jpg

ブレナチュレさんのマカロンです。

ビィーの写真を送って作っていただきましたが、全部、ビィーに似ています。

こんなに可愛いビィーマカロンを作っていただきありがとうございます。

もう大感激です♪


そして、ビィーマカロン争奪戦の恒例じゃんけん大会!

今回も、AKB方式じゃんけん大会(笑)

2回戦やって、それぞれ好きなビィーマカロンを選びました。

みんなは、ビィーのこと食べれないよ~って、お持ち帰り。

私とパパは、次の日に、「ビィー、食べるね」って、言って食べちゃいました^^

正直、お味は期待していなかったのですが・・・(ブレナチュレさん、ごめんなさいm(__)m)

いや~~~めちゃめちゃ美味しい!

味にうるさいパパが、旨い!旨い!って、食べてました。

作った方の気持ち、丁寧さがお味に現れていました。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ、早く食べてね♪


そして、そして、

今回のビィーの還暦祝いにと、みんなからの素敵なサプライズがありました。

この4年間の思い出がたくさんたくさん詰まったビィーのフォトブックのプレゼント。

まるくんママ、オリ母、るぅまま、まめママ4人で作ってくれました。


もう嬉しくて嬉しくて・・・

滅多に人前で泣かない私。泣かされました(T_T)

その素敵なフォトブックは、次回、ご紹介しますね。


ブログを始めてなければ出逢わなかったお友達。

その前に、犬を飼っていなければブログもやっていないわけで

ビィーとムックのお陰だね。


ビィーも私もこの年になって、こんなに素敵なお友達が出来るとは・・・

改めてブログって凄いなぁ~

わんこを通じてのご縁って本当に素晴らしいなぁ~って思いました。


この素敵なご縁、ずっとずっと大切にしていきたいです☆



みなさん、ビィーの為に集まってくれて本当にありがとう❤

楽しくて素敵な時間をありがとう❤

今も、まだ、パーティーの余韻に浸って

とても幸せな気持ちで心がぽかぽかです❤




本当に本当にありがとう❤
感動の❤還暦祝いパーティー_b0253033_2262187.jpg

そして、これからもよろしくお願いします。
by kei_be_mukku | 2013-02-14 01:39 | ビィー

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei