人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW前半☆鎌倉ハイキング♪

GWは、いかがお過ごしですか?


我が家のGWは、毎年、恒例行事として

鎌倉ハイキングに行きます^^

GWの初日27日の朝、起きたらとってもいいお天気♪

パパが、「鎌倉ハイキングに行くのは、今日でしょ! 」って(笑)

ってことで、今年も行って参りました♪


GW初日で、混んでるかな?って思ったけど

電車も座れ、北鎌倉の駅も例年より空いていました。

いつも、なかなか改札出れないのにね。

GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14134370.jpg

だから、駅の写真や円覚寺の前でも余裕で写真が撮れました。




ハイキングコース入り口の浄智寺にも寄って
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14141914.jpg

布袋様と記念撮影。

布袋様のお腹を擦ると元気がもらえるんですよ♪

いっぱい元気をもらって帰ろう~^^




さぁ~頑張って歩いてくださいね♪
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_1415028.jpg

人もいないので、ビィーとムックはノーリードで^^;

楽しそうに駆け上がって行きます♪



GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14151926.jpg

なんだかパパが一番楽しそう^^



途中の源氏山公園でお弁当タイム!
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14154477.jpg

この日もシウマイ弁当でした。

ここで食べるシウマイ弁当が美味しんです^^



途中、こんな景色のいい場所も。
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_142329.jpg




ビィーもムックも元気に走り回ってます♪
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14155955.jpg

ビィーは、ちゃんと階段コースを。

ムックは、何故かコースを外れ山道を行きます。



こんな山道もへっちゃらだよ~♪
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14162173.jpg


GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14164039.jpg


GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14165553.jpg

ビィーは、上りが強く、ムックは下りが強いかな?

私とパパは、最後、ずっと続く階段で膝がガクガクに・・・

また、1年多摩川で鍛えて、来年も来るぞぉ~!



次は、由比ヶ浜へと向かいます♪



わぁ~海だ~♪
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14174116.jpg




海に着いたら、ビィーのスイッチ、ONに!
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14182571.jpg

ムックを追いかけ走る!走る!

とても還暦を迎えたとは思えない^^



いつものムック攻撃が始まりました^^;
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14185735.jpg




パパが、呼んでも・・・無視(笑)
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14193224.jpg



もう眼中にはムックしかない!
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14195413.jpg




GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14201120.jpg

そんな役立たずなパパ(笑)

お腹が空いたって、バッグからパンを取りだし食べようとした瞬間

はい!一瞬にしてトンビに持って行かれました(^m^*)


恐るべしトンビ!

音もなく背後から来ましたよ。もう~びっくり!

周りにいた人達に笑われちゃったよ^^;


気を取り直して写真でも・・・^^
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14214793.jpg

とんだハプニングもあり楽しかったね♪


私が、鳩サブレを買いに行っている間、パパ達は休憩。
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14204130.jpg

小町通りは、混み込み(+o+)

ささっと抜けて駅に向かいました。


さすがに、山道を歩き、海で走り回ったビィーとムックはお疲れモード^^
GW前半☆鎌倉ハイキング♪_b0253033_14211986.jpg

ビィーは、駅までの道のりも、パパに背負われたキャリーバッグの中でスヤスヤ。

ムックは、電車の中、キャリーバッグの中でへそ天で寝てました。

前の座席に座っていた人達もその姿に爆笑^^



本当にお疲れ様でした。

とっても楽しい鎌倉の旅だったね♪

また、来年も元気に行こうね♪
by kei_be_mukku | 2013-05-02 15:48 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei