人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い迷い猫^^

今朝、植木に水をあげようと玄関を開けると
ちょこんと子猫が座っていました。

びっくりして
きゃっ~って声を出してしまった^^;
でも、その子猫は、私の声に驚いて家の外に逃げるのではなく
玄関横に置いてあるカートの下に逃げ込んでしまいました。

逃げ込んだ子猫は、なんだか足取りもヨロヨロで
小っちゃくて痩せていました。
お腹空いてるのかな?


パパにミルクを持ってきてもらい、カートの横に置いてあげると・・・


可愛い迷い猫^^_b0253033_13340420.jpg

可愛い迷い猫^^_b0253033_13342317.jpg


最初は、警戒していたけどペロペロって飲んでくれました。



可愛い迷い猫^^_b0253033_13335020.jpg


しばらくして出てきた子猫ちゃん。
可愛いなぁ~♡

ずっと外で見ているのも可哀想なので^^:
とりあえず家の中から様子を観察^^

子猫を観察しながら
最近、家の周りでよく鳴いてる子じゃない?
この前、裏の塀の上からうちの2階の窓を見上げてた子じゃない?

鳴き声がすると窓を開けて外を覗いた時に、よく目があった子猫かも?

どうしたのかな?
具合悪いのかな?

弱っているのか、ずっと座り込んだまま動かない子猫ちゃん。

心配になって、パパと保護してあげようか?と、話し
パパが、保護しようと外に出るとヨロヨロと歩き始め
そのままお隣の玄関先に逃げ込んでしまいました。


そして、中を覗いてみると・・・



可愛い迷い猫^^_b0253033_13343834.jpg


そこには、母親らしき猫と兄妹らしき子猫がいました。


その3匹を、離れたところで見ている子猫ちゃん。


可愛い迷い猫^^_b0253033_13345107.jpg


どうしたのかな?
なんでお母さん達のところへ行かないの?

他の子猫よりも体が小さいから見捨てられちゃったの?
他の兄妹にいじめられちゃったの?

なんて、その様子を見て心配に。

だから、我が家に救いを求めに来たのかな?
だから、最近、我が家の周りで鳴いてるのかな?
なんて、パパとバカなことを話ながら見ていました(笑)

ずっと見ているわけにもいかず
子猫ちゃんにお母さんのところに行きな!って、声をかけ私たちは家の中へ。


しばらくして、パパが気になって見に行ったらしく
「お~い、早く来てよ」って^^

静かにドアを開けお隣を覗くと・・・


可愛い迷い猫^^_b0253033_13350327.jpg


子猫ちゃん、お母さん達の元に戻っていました。
パパが見た時は、お母さんのおっぱいを飲んでいたそう。
ああ~良かった^^



可愛い迷い猫^^_b0253033_13351322.jpg


子猫達は、お腹いっぱいで寄り添って寝ています。

お母さん猫に、大事に育ててあげてね!って、お願いしました。

私達の取り越し苦労で良かった。

これから、この小っちゃな子猫ちゃんの成長を陰ながら見守りたいと思っています。
どうか元気に育ちますように。







by kei_be_mukku | 2014-07-03 14:19 | 日常

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei