人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW恒例・鎌倉ハイキング*山編

GW終わっちゃいましたね。
私は、今年は出勤曜日が休みに重なり、来週の月曜日までお休みです。
今年のGWは、13連休であります(*^^*)
でも、その分、お給料減るんですけどね。
4月分のお給料は、今日、フィラリアの検査と健康診断&2わんのサプリ代で
あっという間になくなりました(T_T)
この時期、多頭飼いには厳しい~~~
また、頑張って稼がないとだ!

健康診断では、ビィーもムックも異常なし。
最近、ビィーが夜中に咳き込むことがあるので心配だったのですが
心臓には異常なし、気管の方だって。
それも治療する必要なしで心配いらないそうです。
あとは、毎年、腎臓の数値(BUN)が少し高めなのですが
CREが正常値なので経過観察で大丈夫とのこと。
去年は、両方高くて再検査だったので、ちょっとドキドキでした。
今後は、多飲多尿に注意しておくようにとのこと。
少しでも症状が出たら病院にGOだね。

ムックは、皮膚のカイカイだけで内臓系は健康優良児!
あと、ちょっとだけ白内障の症状が出てきました。水晶体混濁。
今日からムックもビィーと一緒に白内障のサプリを飲み始めます。
少しでも進行を遅らせたいものね。

でも、大きな異常はなくほぼ健康体のビィーとムック。
とりあえず安心だね。
このままの調子で頑張ろう!

そんなビィーとムックと一緒に、先週の金曜日に
GW恒例・鎌倉ハイキングに行って来ました。

2年前に、頚椎ヘルニアに続き腰のヘルニアも見付かったビィー。
獣医さんからは、階段の上り下り、ソファーへの飛び乗り飛び下り、
恒例の鎌倉ハイキング(山登り)、そして、走ることも禁止と言われてます。
禁止とまでは言わないけど気をつけてと^^;

なので去年は、鎌倉ハイキングではなく潮干狩りや横浜散策でしたが
今年は、ビィーもすごく元気なので、久しぶり恒例行事やってみる?
ってことで2年ぶりの鎌倉ハイキングとなりました^^



5月1日・金曜日058.gif


早起きをしてお昼のお弁当、おにぎりを作り9時前には家を出発!
平日なので電車も空いています。順調に電車は全部座れて10時半には北鎌倉に到着。


GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23342867.jpg

いつもは、浄智寺に寄るのですが、今回は時間短縮の為スルー。
入り口で写真だけね。


さぁ~ハイキング開始(^^)/

GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23344525.jpg

階段は、パパがビィーを抱っこして登ります。


平坦な道は、元気に歩いて行きます。

GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23365179.jpg


途中で、私とムックを待ってくれているビィー。
可愛い~~~♡



GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23353856.jpg



源氏山公園で、ちょっと早いけどお弁当タイム。

GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23372070.jpg

おにぎりを包んでるアルミホイル可愛いでしょう^^
100均で見付けました。


GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_21262887.jpg




GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_21175719.jpg


遠くに富士山が見えましたよ。
何回か来てるのに、ここから富士山が見えること知らなかった。
今回、女子学生が騒いでて知りました(笑)




さぁ~お腹もいっぱいになったので、頑張って歩くよ♪

GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_21173795.jpg


途中、こんなに景色のいい場所があります。
遠くに逗子マリーナーが見えます。
ムックは、柵を越えて崖の下を覗き込んでます。
危ないよ~~~



GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23360650.jpg




GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23354941.jpg




GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23362769.jpg





GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23364155.jpg


下りの階段もビィーはパパに抱っこされて。
ムックは、軽快に駆け下ります。


GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23370459.jpg




GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23371381.jpg




GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23374076.jpg

あたち 頑張りました! エライでしょう~


GW恒例・鎌倉ハイキング*山編_b0253033_23372904.jpg

ビィーも頑張りましたよ!

とてもいいお天気で暑かったけど山の中は涼しくて気持ち良かったです。

山のハイキングコースから長谷駅~由比ヶ浜の海へと向かいます。
ビィーとムックは、海でも元気に走り回っていました。

海編は、またつづく(笑)






by kei_be_mukku | 2015-05-07 22:19 | お出掛け

愛犬・ビィーとムックとの毎日をのんびりと綴っていきます♪


by kei